看護師(医療系)

仙台校講座案内

学校詳細

  • 〒980-6127 仙台市青葉区中央1-3-1 アエル27F
  • 022-263-0731

 ≪第52回(平成29年受験)理学・作業療法士国家試験対策

基礎事項の確認・まとめから知識の総復習、予想問題にもチャレンジし、合格を目指します!

「夏期講習会」「冬期講習会」「頻出分野確認ゼミ」とステップアップ学習で本試験攻略!

 

↓ ↓ ↓  第106回(平成29年受験)看護師国家試験対策はこちら  ↓ ↓ ↓

最新情報 news
一覧を見る

第106回看護師国家試験対策講座

  全国公開模試 模試解説ゼミ(第3回)

★模試受験後、解説講義を受講することで自分の弱点を確認!さらに国家試験までの課題をみつけることができます。

全国最大規模を誇る東京アカデミー第3回の全国公開模試の解説講義を行います。
例年、当社の公開模試は国家試験受験者の実に約70%の方が受験しております。

この模試は国家試験の予想問題と位置付けられておりますので、試験を通して実力を確認することができます。さらに今回のゼミを受講することで、苦手分野を再度チェックすると同時に、国家試験までの学習課題を見つけることができます。また、例年、この全国公開模試からも本試験に出題されている問題が多く見受けられることから、模試の見直しを徹底的に行うことで学習効果が発揮できます。

事前に東京アカデミー第3回全国公開模試を受験した方が受講対象となる講座です。

【日時】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA               

●第3回模試解説ゼミ:1/22(日)

               10:30~14:20(休憩12:00~12:50)

 

 

 

 

 

【冬期集中講座】

※受付を開始しました。定員になり次第締切となります。お早めにお申し込みください!

※定員:〇→空席あり、▲→定員締切間近、✕→定員締切

E ザ・ファイナル 仙台Aは定員締切となりました。仙台Bをご検討ください。

 試験の出題傾向を徹底分析して作成したオリジナル予想問題の演習と解説を通して、重要事項の総まとめと試験での最大の武器となる解答力の定着を図ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 A冬期ゼミ☞受付は終了いたしました。

 (5日間コース/4日間コース/3日間コース)

本講座では専門基礎科目(人体の構造と機能、疾病の成り立ちと回復の促進)に重点を置き、専門科目と関連付けて理解すること、及びこの時期に必ず押さえておきたい頻出事項を確認し、整理をすることを目的とします。当社オリジナル冬期講習テキスト、オープンセサミ参考書を使用し、確実な実力アップを図ります。

●開講予定日(変更の場合があります)

仙台会場:12/25(日)~29(木)  

盛岡会場:12/27(火)・28(水)・1/4(水)・6(金)

郡山会場:1/4(水)・5(木)・8(日)・9(祝・月)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAB冬期必修問題対策ゼミ☞受付は終了いたしました。

本ゼミでは必修問題の予想問題を通して、確実に合格基準を上回るためのラストチェックを行います。8月に「国民衛生の動向」が発表され、例年10問以上出題される「社会保障制度」を含めた目標Ⅰ・Ⅱも本ゼミで取り扱います。

●開講予定日(変更の場合があります)

仙台会場A:1/7(土)・9(祝・月)

仙台会場B:1/14(土)・15(日) 

盛岡会場:1/8(日)・9(祝・月) 

郡山会場:1/15(日)・21(土)  

 

 

2015.12 冬期 本宮TC直前演習&リクエスト解説ゼミ

1日目は本試験さながらに東京アカデミーオリジナルの本試験予想問題を解き、これまでの学習成果を確認します。
2・3日目は解説講義を通して、「なぜわからなかったのか」「なぜ間違えたのか」を丁寧に確認し、疑問点を解決します。最後の総まとめを行いたい方は本ゼミを受講することで得点できる確かな知識を確認でき、自信を持って試験に臨むことができます。さらにあと1点の積み重ねが最後に効果を発揮する講座です。

●開講予定日(変更の場合があります)

仙台会場:1/28(土)・2/5(日)・11(土) 定員:〇

盛岡会場:1/29(日)・2/11(土)・12(日) 定員:〇

郡山会場:1/22(日)・29(日)・2/4(土) 定員:〇

 

 

2015.12 冬期 秋谷T

Dやまかけゼミ

国家試験目前、気持ちが焦るばかりで何も手がつけられない…そんな受験生にピッタリの講座がこの「やまかけゼミ」です。東京アカデミー各校の人気講師が近年の国家試験の傾向を分析し、出題が予想され必ず学習しておかなければならない箇所を講義します。さらにその地域の学生のニーズに合わせ、あとプラス10点の講義を展開します。

●開講予定日(変更の場合があります)

仙台会場

仙台A:2/14(木)・仙台B:2/10(金)・仙台C:2/13(月)  定員:〇

郡山会場:2/12(日)定員:〇

 

 

 

E「ザ・ファイナル」

国家試験の前日に国家試験対策 最後の確認のゼミ「ザ・ファイナル」を実施します。

本試験前日、何に手をつけたらよいかわからない、気持ちばかり焦り、勉強が手につかない・・・。試験に対する不安を解消し、自信を持って本番に臨むための最終確認の講義となります。

試験を知り尽くした講師が「合格するために必要なあと1点の獲得」を目的に、翌日の試験のために「これだけを押さえる講義」を展開します。

試験が実施される仙台にある東京アカデミー仙台校で不安を自信にかえて本試験に臨みましょう。

★実施日:平成29年2月18日(土)

仙台A→受付締切

仙台B→定員:〇

 

 

 

 

 

  

 

【予告】第107回看護師国試対策 開催予定イベント&講座

第107回対策 低学年向け 代謝の仕組みゼミ 好評受付中!

~5時間で代謝の仕組みが理解できる! また就職試験についてもわかる!~

皆さんは代謝の仕組みや働きをしっかり理解できていますか?
この分野は国家試験の頻出分野ですが、多くの看護学生が苦手としています。
このゼミでは、代謝のビリルビン・同化・異化を理解し、黄疸・肝性脳症・糖尿病などの疾患と繋げて学習します。
「どうしてそうなるのか」といった根拠に基づいた講義で、学習のベースとなる大切な専門基礎分野をしっかり理解できていれば、これからの国家試験対策はもちろん、学校の授業や実習にも役立ちます。東京アカデミーの講義で、学習する楽しさを実感してください。
※ 今回取り扱う「代謝の仕組み」は当社が看護学生の皆さんにアンケートをご協力いただき、苦手分野としてベスト5に入った分野となります。

この分野は苦手意識は強いですが、低学年のこの時期に他苦手分野と比べ比較的学習しやすいことから今回のゼミで取り扱うこととなりました。
さらに、講義後にこれから本格的に取り組まなければならない「就職試験」についても、その心構えと事前準備、対策方法に関するガイダンスを実施いたします。国試対策と就活、まとめて東京アカデミーにお任せください!国家試験に向けて着実に学習を進めるためには、専門基礎科目の知識の充実が必要不可欠です。ここでは国家試験で頻出のホルモンが腎臓に関与することから腎臓と内分泌の講義を一緒に実施し、理解度をアップさせていきます。

早期からの学習スタートで苦手意識をなくすことから始めましょう。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★日 程:平成29年1月15日(日)の実施                          

 

 

 

第107回対策 春期必修問題対策ゼミ

第106回看護師国試本試験問題から「必修問題」を取り上げ、正答を導くための知識の整理と確認を行います。
また、1年間の国試対策の進め方についても具体的に説明していきます。
国家試験対策のスタートとして、ぜひご参加ください!

★日 程:平成29年4月開催予定

※詳細は準備が整い次第、ご案内いたします。

 

第107回対策 看護教員対象 国試対策セミナー

第106回看護師国家試験の傾向分析をもとに、第107回試験に向けた看護教員対象の国試対策セミナーを実施いたします。

★日 程:平成29年4月16日(日)開催                             
★実施予定内容:
 ◆第106回看護師国家試験の概要
 ◆各科目の傾向と第107回試験に向けての対策
 ◆弊社講座・模試・教材等のご案内
 ◆質疑応答

 

 

東京アカデミーMedian 病院合同就職説明会

採用担当者や先輩ナースと直接話せる「病院説明コーナー」や東京アカデミーによる「国家試験対策講座」「就職試験面接・小論文対策講座」「国試・進路相談コーナー」など、様々なコーナー・講座を用意し、皆さんの就職活動・国試対策を応援します!

仙台会場

★日 程:平成29年2月4日(土)開催

★会 場:アエル5階  

 

盛岡会場 

★日 程:平成29年3月12日(日)開催

★会 場:岩手産業会館  

 

IMG_0467IMG_0469

 

 

 aomori_nur_median-logo

     

 

第52回(平成29年受験)理学・作業療法士国家試験対策【短期講習】

ステップアップ学習で本試験攻略!!

基礎事項の確認・まとめから知識の総復習、予想問題にもチャレンジし、合格を目指します。

 

❶夏期講習会(専門基礎分野対策) ☞ 終了いたしました。

夏までにに完全攻略!基礎/臨床医学の基礎知識を総確認!

 

❷冬期講習会(専門基礎+理学専門対策)☞ 終了いたしました。

重要知識を根拠付けしながら総復習!

 

➌頻出分野確認ゼミ(専門基礎+理学専門対策)

出題頻度の高い分野の問題をチェック+解説講義で得点力アップ!

 

講座の詳細はコチラ ☞ 第52回対策短期講習

 

資料請求はこちらから

ひと目でわかる!全校開講講座一覧

全国公開模擬試験

社員研修レポート

イベントカレンダー

event calendar
 

ページトップ