お申込み方法・FAQ

お申込み⼿続き前に必ず「東京アカデミー申込規約」をご確認ください。
詳細なお申込み⼿順につきましては、各講座・模試・イベントページでご案内しております。

お申込み方法

講座お申込みの流れ

インターネットでお申込みの場合

申込

申込

  • 「講座申込」ページへアクセス
    希望講座・希望校舎・分類を選択し、表⽰された⼀覧からご希望の講座を選択してください。
    • 詳細ボタンの内容は必ずご確認をお願いします。
  • 初めてお申込みの⽅は会員登録(無料)を⾏ってください。 会員の⽅は会員番号(ログインID)とパスワードを⼊⼒してログインし、会員情報を確認してください。
  • 決済⽅法を選択(下記お⽀払い⽅法を参照)
  • 会員情報・申込内容を再度確認し「確定」を選択
    • 決済画⾯へ移動します。
  • お申込み後、受付完了メールが⾃動送信されます。

お支払い方法

クレジットカード決済・コンビニ決済・銀⾏振込・電⼦マネー決済(校舎窓⼝での⽀払い)

会員証の発行(通年講座のみ)

教材のお渡し

  • 教室対⾯受講⽣の⽅
    原則、講義初⽇に教室で配付します。
  • オンライン受講⽣の⽅
    開講⽇前⽇までにご登録住所へ送付します。

校舎窓口でお申込みの場合

申込

申込

各校窓⼝にお越しいただき、校舎スタッフの案内に沿ってお⼿続きをお願いいたします。

  • 窓⼝キャッシュレス化推進のため、お申込みの際現⾦でのお⽀払いはできませんのでご注意ください(⼀部校舎を除く)。

お支払い方法

クレジットカード決済・コンビニ決済・銀⾏振込・電⼦マネー決済

会員証の発行(通年講座のみ)

教材のお渡し

  • 教室対⾯受講⽣の⽅
    原則、講義初⽇に教室で配付します。
  • オンライン受講⽣の⽅
    開講⽇前⽇までにご登録住所へ送付します。

⼤学生協・書店等でお申込みの場合

申込

申込

⼤学⽣協・書店等の専⽤申込書に記⼊し、割引受講料を⽣協・書店窓⼝でお⽀払いください。お⽀払い⾦額はお申込先の⼤学⽣協・書店もしくは東京アカデミー各校へお問い合わせください。
お⼿続き終了後、申込控えと受講申込書を東京アカデミー⼊会希望校へお持ちください。

  • ご⼊会⼿続き完了後、遡って割引適⽤することはできません。必ずご⼊会⼿続き時にお申し出ください。

お支払い方法

お申込みの⼤学⽣協・書店等でご確認ください。

会員証の発行(通年講座のみ)

教材のお渡し

  • 教室対⾯受講⽣の⽅
    原則、講義初⽇に教室で配付します。
  • オンライン受講⽣の⽅
    開講⽇前⽇までにご登録住所へ送付します。

模擬試験をお申込みの方

インターネットよりお申込みください。受付完了メールに「受験番号」が記載されております。
模試受験時に必要となりますので、⼤切に保管してください。
学校で団体受験をされる⽅は個⼈でのお申込みは不要です。

お支払い方法のご案内

期⽇以内にご決済・お⽀払いのない場合、お申込みは⾃動キャンセルとなりますのでご注意ください。
お申込み内容によって選択できるお⽀払い⽅法が異なります。

クレジットカード決済下記表示のあるクレジットカードがご利用いただけます。
  • 支払いは一括となります。
アメリカンエクスプレス,JCB,VISA,Master,DinersClubアメリカンエクスプレス,JCB,VISA,Master,DinersClub
コンビニ決済お申込み後、5日以内に下記のコンビニにてご決済ください。
セブンイレブン / ミニストップ / ローソン / セイコーマート / ファミリーマート / デイリーヤマザキ
銀行振込お申込み後、5日以内に申込校指定の振込先口座へ必ず本人様名義でお振込みください。
  • 振込手数料はご負担願います。
電子マネー決済お申込み後、5日以内に東京アカデミー窓口にお越しください。下記のICカード(交通系)がご利用いただけます。
  • 支払いは一括となります。
Kitaca,Suica,PASMO,TOICA,manaca,ICOCA,SUGOCA,nimoca,はやかけん Kitaca,Suica,PASMO,TOICA,manaca,ICOCA,SUGOCA,nimoca,はやかけん

試験対策や受講のご相談は、
東京アカデミーの各校舎で対⾯またはオンライン(Zoom)で承っています。

FAQ(よくあるご質問)

申込・会員マイページについて

⽀払⽅法を変更したいのですが?

お⽀払前の講座・模試であれば、会員ページの「申込情報」から⽀払⽅法を変更することができます。

申し込んだ講座をキャンセルしたいのですが?

【お⽀払前】
会員ページの「申込情報」から申込を取り消すことができます。

【お⽀払後】
解約規定にのっとり、解約⼿続きを⾏いますので、お申込校舎までご連絡ください。

どの講座を申し込んだかわからなくなってしまいました。

会員ページの「申込情報」から申込講座を確認できます。ログインしてご確認ください。

通信講座を申し込んだのですが、まだ届きません。

通常、お申込から2週間程度でご⾃宅にお届けします。2週間以上経っても届かない場合、お申込校舎にお問い合わせください。

講座を申し込んだのですが、完了メールが届きません。

【講座・模試申込のお⽀払をクレジットカードでWEB決済された場合】
ご登録いただいているメールアドレスに申込完了メールが配信されます。メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスに間違いがあるか、@tokyo-ac.co.jpからのメールを受信拒否されている可能性があります。メールアドレスは会員ページにログインして、プロフィールをご確認ください。メールを受信拒否されている場合は、許可に設定してください(設定⽅法はご使⽤の携帯会社にお問い合わせください)。
また、会員ページで申込情報をご確認いただけます。

【講座・模試申込のお⽀払をコンビニ決済・銀⾏振込を選択された場合】
⽀払期限等をお知らせする案内メールが配信されます。メールが届かない場合は、登録されたメールアドレスに間違いがあるか、@tokyo-ac.co.jpからのメールを受信拒否されている可能性があります。メールアドレスは会員ページにログインして、プロフィールをご確認ください。メールを受信拒否されている場合は、許可に設定してください(設定⽅法はご使⽤の携帯会社にお問い合わせください)。
お⽀払を完了した後は、⽀払完了通知メールは配信されませんので、会員ページにログインして申込情報をご確認ください。⽀払期限を過ぎてもお⽀払がない場合、申込は⾃動的にキャンセルされます。

会員マイページのログインIDがわかりません。

ログインIDは、会員登録した時に表⽰された会員番号です。会員登録完了時に配信されたメールにも記載されています。不明な場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

会員マイページのパスワードがわかりません。

パスワードは、お客様が会員登録時に設定されたものとなります。お忘れの場合は、パスワードの再発⾏を⾏ってください。その際には予め、弊社(@tokyo-ac.co.jp)からのメールを受信できるように設定しておいてください。
窓⼝申込、学校団体受験等でご⾃⾝で会員登録されていない⽅の初期パスワードは、申込先の東京アカデミー校舎にお問い合わせください。

会員を退会したいです。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

模試受験について

模試の⾃宅受験を申し込んだのですが、まだ届きません。

通常、答案提出締切⽇の1週間前までにご⾃宅にお届けします。1週間以内になっても届かない場合、お申込校舎にお問い合わせください。

講座受講・通学について

体験授業は可能ですか︖

可能です(⼈物試験対策講座など⼀部体験出来ないものもあります)。詳細は各校へお問合せ下さい。

⾃習室はありますか︖

⾃習室は各校にございます。使⽤可能時間は各校へお問合せ下さい。

受講講座のカリキュラムを知りたいのですが︖

【講座を申し込まれた会員の⽅】
会員ページでご覧頂けます。ログインしてご確認ください。

【まだ講座をお申し込まれていない⽅】
開講校舎にお問い合わせください。

教材はどのようなものを使⽤していますか︖

オープンセサミシリーズなどの弊社オリジナル教材を使⽤しています。

申し込んだ夏期/冬期講習を変更したいのですが。

お申込まれた講座を解約していただき、新規にご希望の講座をお申込みいただきます。その際、東京アカデミー申込規約に則り、解約⼿数料をいただきます。お申込先の東京アカデミー校舎までご連絡ください。

東京アカデミーに通学する際、公共交通機関での学割は適⽤になりますか︖

東京アカデミーは学校法⼈でないため、学割の適⽤はありません。

試験対策や受講のご相談は、
東京アカデミーの各校舎で対⾯またはオンライン(Zoom)で承っています。

資料請求 講座申込 個別相談