公務員(高卒)

お茶の水校講座案内

学校詳細

  • 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-20 お茶の水ユニオンビル3F
  • 03-3291-0731

【高卒程度公務員】受講生サポート

複雑な試験制度・対策も、通学講座なら「わかる!」

公務員試験と一口に言っても、その制度は受験先ごとに異なるため、対策していく中で不安に思うことも多いはず。東京アカデミーの通学講座は、進路の決定・試験情報の説明・筆記試験対策・面接指導まで、隙のないサポートが特徴です。試験のプロによる指導と豊富な情報が自慢の東京アカデミーで、貴方も頑張ってみませんか?

自治体研究

 

自己分析

受験先を詳しく知ると面接での受け答えが具体的になり、合格はぐっと近づきます。また、受験先をしっかり考えると、学習意欲も高まります。東京アカデミーは皆さんと一緒に「何を目指すか」から考えます。

 

志望動機と自分の特徴(長所)を上手く結び付けた説得力あるアピールの準備は、出願書類の準備や面接で必要不可欠。個別相談や面接カードの添削を通じて、皆さんと他の受験生との「違い」を考えます。

プレゼン力

 

学習方法

面接試験は内容だけの勝負ではありません。「第一印象」や「発言力」はそれ自体が評価基準です。力強く試験官の質問に答えられるよう、ガイダンスでの説明と実践練習で、皆さんのプレゼン能力を磨きます。

 

模試やガイダンス、基礎から演習へステップアップする講義があるため、自分で全ての学習計画を立てなくても対策を進められます。個別の科目・分野でつまづいたときも、その都度講師が質問に答えます。

出題内容

 

試験情報

東京アカデミーは試験ごとに異なる出題傾向も調査しています。公開されている過去の本試験について閲覧できるだけでなく、受験生に聞き取りを行い作成した非公開試験の「復元問題」があり、教材にを反映しています。目指す試験の最新情報をすぐに見られることが、東京アカデミーの強みです。

 

地方公務員試験は自治体ごとに実施され、細部に違いが多く調べにくいのが特徴です。東京アカデミーでは過去の試験情報をまとめて配付しており、受講生が情報収集に長い時間をかける必要がありません。各校では周辺自治体の情報を常に追いかけている上、全国ネットワークで遠方の試験情報もお渡しできます。

 

【高卒程度公務員】通学講座

 
 6コースの中で最も多い講義時間を使い、じっくりと学習。

※お茶の水校では昼間部・高3生部の実施はいたしません。

お茶の水校では夏期総まとめ講座は他校舎での受講となります。
 

・夜間部 :1月22日(月)開講
※お茶の水校では土日部・日曜部の開講はありません

・一般知能限定コース:1月下旬開講
※お茶の水校では平日夜間実施です。

独学で公務員試験を目指す方が苦手科目に絞って予備校で学習したいといった場合には、ご自身の受講したい科目だけを選べる「単科受講」がございます。詳しい日程については、申込をご検討中の校舎に直接お問い合わせください。 

※単科受講の方の自習室利用は講義の実施日当日に限ります。
※単科受講の方は、自習室利用以外の通学講座サポートはをご利用できません。
※単科受講の方は、上記「6.一般知能科目限定コース」との併用はできません。

 

 

資料請求はこちらから

ひと目でわかる!全校開講講座一覧

全国公開模擬試験

イベントカレンダー

event calendar
 

ページトップ