公務員(高卒)

横浜校講座案内

学校詳細

  • 〒220-0004 横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル11F
  • 045-320-0731

2016合格実績
必勝メソッド(バナー)
menu1 menu2
menu3menu4
紹介入会制度
リベンジ割引
information

 

最新情報 news
一覧を見る

【高卒・短大卒程度公務員】東京アカデミーの必勝メソッド

東京アカデミーの通学講座は、すべてプロの講師が教室で行う生講義。互いをよく知った講師と受講生だからこそ、科目が多い公務員試験の対策も、質問しやすい環境の中でやり遂げることができます。
また実践力強化ゼミでは、基礎講座で取り扱った内容が定着しているか、すぐに試すことができるようになっています。受講生の苦手に寄り添いながら、プロの講師が直接指導する。東京アカデミーの必勝メソッドです。

必勝メソッド

詳細は上のバナーをClick!

実戦力強化ゼミ
記憶を定着させるには、講義内容を理解した後、実際に問題を「解いた」という実感を持つことが重要です。また、公務員試験は解答時間が短いので、素早く解く必要もあります。このため東京アカデミーでは、試験直前の夏期総まとめ講座以外にも、問題演習の機会として実践力強化ゼミを実施します。講義で理解→即実践を繰り返しながら、効率よく学習していきましょう。
実践力強化ゼミは、希望者対象のオプションです。昼間部以外の方は有料で追加申込となります。

受講生へのサポートは他にも!

自治体研究

 

自己分析

受験先を詳しく知ると面接での受け答えが具体的になり、合格はぐっと近づきます。また、受験先をしっかり考えると、学習意欲も高まります。東京アカデミーは皆さんと一緒に「何を目指すか」から考えます。

 

志望動機と自分の特徴(長所)を上手く結び付けた説得力あるアピールの準備は、出願書類の準備や面接で必要不可欠。個別相談や面接カードの添削を通じて、皆さんと他の受験生との「違い」を考えます。

プレゼン力

 

学習方法

面接試験は内容だけの勝負ではありません。「第一印象」や「発言力」はそれ自体が評価基準です。力強く試験官の質問に答えられるよう、ガイダンスでの説明と実践練習で、皆さんのプレゼン能力を磨きます。

 

模試やガイダンス、基礎から演習へステップアップする講義があるため、自分で全ての学習計画を立てなくても対策を進められます。個別の科目・分野でつまづいたときも、その都度講師が質問に答えます。

出題内容

 

試験情報

東京アカデミーは試験ごとに異なる出題傾向も調査しています。公開されている過去の本試験について閲覧できるだけでなく、受験生に聞き取りを行い作成した非公開試験の「復元問題」があり、教材にを反映しています。目指す試験の最新情報をすぐに見られることが、東京アカデミーの強みです。

 

地方公務員試験は自治体ごとに実施され、細部に違いが多く調べにくいのが特徴です。東京アカデミーでは過去の試験情報をまとめて配付しており、受講生が情報収集に長い時間をかける必要がありません。各校では周辺自治体の情報を常に追いかけている上、全国ネットワークで遠方の試験情報もお渡しできます。

【高卒・短大卒程度公務員】2017年度 通学講座

☆ラインナップ充実の受講スタイル!

昼間部

☆昼間部の特徴
①高卒・短大卒程度公務員講座最大ボリュームのコマ数!(※弊社関東地区内において)
②「夏期総まとめ講座」で試験直前期も満足の筆記対策!
③4月からの「実践力強化ゼミ」もセットで受講可能!
④昼間部独自のフォロー(下記)も実施! 

4月生開講日:4月24日(月)途中入会受付中!5月生開講日:5月29日(月)

昼間部のサポート

 

 

 新高3生部

☆新高3生部の特徴 ※高校3年生以外の方でも受講可能です!
7月末までは「夜間部」または「日曜部」の講義を受講し、夏休みにあたる8月からは、平日昼間の「夏期総まとめ講座」を受講します。ついつい気が抜けてしまいそうな夏も、公務員受験生にとっては勝負の時期。「夏期総まとめ講座」で
問題演習をしながら試験に備えましょう。校舎間フリー受講の対象コースです。

4月生開講日:4月24日(月)途中入会受付中!5月生開講日:5月29日(月)

 夜間部

☆夜間部の特徴
平日日中は学校や仕事で忙しくて通学する暇がない…という方を対象に、学校や会社の後に通学できるよう、18:50~開始のカリキュラムを作成しています。
「夜間部」↔「日曜部」での、校舎間フリー受講制度もありますので「欠席フォロー」も安心です。

4月生開講日:4月24日(月※途中入会受付中!

 日曜部

☆日曜部の特徴
平日は日中も夜間も通学するには学校や会社が忙しくて厳しい…という方を対象として、「一般知能」「社会科学」「作文」と重要科目に限定した内容を日曜日の日中に受講可能です。
また、オプションを取得していただくことで「全科目対応」にすることもできます(「人文科学・自然科学オプション」:土曜日実施)。「夜間部」同様、「校舎間フリー受講制度」をご利用いただくことが可能です。

横浜校では日曜部の開講はありません

 一般知能限定コース

☆一般知能限定コースの特徴
公務員採用試験の最重要科目である「一般知能」科目に限定して受講可能なお手軽なコースで、他の科目には自信があるという方にお勧めです。下記フリー受講制度の対象コースです。

 4月生開講日:4月24日(月)※途中入会受付中!

関東8校フリー受講

 

単科受講
受験経験などがある場合など受験科目を絞って学習したい方向けに、ご自身の受講したい科目だけを選べる「単科受講」がございます(詳細はバナーをクリックしてご確認ください)。

※単科受講の方の自習室利用は、講義の受講日当日に限ります。
※単科受講の方は、上記「6.一般知能科目限定コース」との併用はできません。

 戻るボタン

【高卒・短大卒程度公務員】合格実績 表記ポリシー

policy

 戻るボタン

面接試験対策講座<模擬面接指導>~50周年special企画~



本講座では今年度の公務員試験を受験される方を対象に、東京アカデミーが長年に渡り培ってきた面接試験対策のノウハウともとに受験先に応じた模擬面接を実施いたします。「面接試験が苦手で・・・」という方や「面接試験の対策をまだできていない」という方は、最後の追い込みとしてぜひご活用ください。

公務員 面接 模擬面接 指導

 ←詳細は、画像をクリックしてご覧ください。
 ★対象者★
 1次試験合格者
 ※実際の合格先の模擬面接指導となります。

 ★実施期間★
 第1ターム:2017年5月~8月末
 第2ターム:2017年9月~12月末

 ※上記期間内で、ご希望の日時に模擬面接を実施します。

 ★実施時間★
 1回60分(模擬面接+講評)

 ★定員★
 1校舎・1タームにつき、各15名

 ★受講料(税込)★
 1回につき5,000円 ※1人最大3回まで受講可能です。

★申込方法★
画像をクリックして案内リーフ・申込書(pdf)をダウンロードし、模擬面接をご希望の校舎にて申込書の提出・受講料のお支払・模擬面接日時予約をお願いいたします。なお、お茶の水校では実施いたしません。
※お電話・インターネットでのお申込みは承っておりません。
東京アカデミーの2017年度公務員試験対策 通学講座の受講生の方は無料・回数無制限で模擬面接を行いますので、申込不要です。

資料請求はこちらから

ひと目でわかる!全校開講講座一覧

全国公開模擬試験

高卒公務員模試受付中

通信講座受付中

イベントカレンダー

event calendar
 

ページトップ