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再入会(入会金免除)の方はWebからは受付できません。窓口・郵送受付となります。ご不明な点はお問い合わせください。

〈2019年夏受験対策〉

 

 

 

 

 

 

 

2020年夏受験対策 イベント・講座のご案内

2019年 10月26日(土)  傾向分析会
2019年 11月17日(日) 2020年夏対策  通学講座11月生開講
2020年 1月26日(日) 2020年夏対策  通学講座1月生開講
2020年 4月12日(日) 2020年夏対策 通学講座4月生開講
2020年 6月6日(土) 直前講座開講
2020年 7月10日(金)・7月11日(土) 超直前ゼミ
2020年 7月下旬~ 2・3次試験対策 

※実施予定です。日程や実施内容など、変更となる場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

大分 教員 教採

合格実績

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2019年夏 教員採用試験対策

 文部科学省では、2016年12月に中央教育審議会の答申「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策について」が出されたことを受けて、2017年3月31日に小学校・中学校の新しい学習指導要領、4月28日に特別支援学校幼稚部教育要領および小学部・中学部学習指導要領が改訂告示されました。小学校では2020年度、中学校では2021年度から全面実施、高等学校では2022年度から年次進行により実施予定です。

主な改訂のポイント

1.主体的・対話的で深い学び(アクティブラーニングの視点)

子どもたちが、学習内容を人生や社会の在り方と結びつけて深く理解し、これからの時代に求められる資質・能力を身に付け、生涯にわたって能動的に学び続けることができるよう、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて、授業改善に向けた取組を活性化していく。子どもたちが「何ができるようになるか」を明確にしながら、「何を学ぶか」という学習内容と、「どのように学ぶか」という学びの課程を組み立てていくことが重要。

2.「カリキュラム・マネジメント」の実現

①教科横断的な視点 ②PDCAサイクルの確立 ③地域社会との連携

「社会に開かれた教育課程」の理念のもと、子どもたちに資質・能力を育んでいくには、学校が家庭・地域と連携・協働しながら実施し、目の前の子どもたちの姿を踏まえながら不断の見直しを図ること(カリキュラム・マネジメント)が求められる。

東京アカデミーの教員採用試験対策講座はココが違う!!

教職教養対策

教育原理や教育法規の知識を身に付ける講義は、大分県教員採用試験の出題傾向を分析したうえで「よくでるところ」に的を絞って進めていきます。「大分県長期教育計画」や「芯の通った学校組織」など大分県独自の問題にも対応しています。

人物試験対策

アクティブラーニングによる実践的講座を行います。

模擬授業・・大分県のテーマをもとに、実際に模擬授業を行い、指導します。

個人面接・・個人面接で実際に問われた質問事例をもとに、その質問の意図を確認し、教員の資質向上と併せた実践的指導を行います。

集団討論・・大分県の3次試験突破に向けた対策です。個別面接とは一味違ったテクニックを習得します。教育現場で課題となるテーマを厳選し、集団討論の実践指導を行います。

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