公務員(高卒)

大阪校講座案内

学校詳細

  • 〒530-0001 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル12F
  • 06-6345-0731

 

【高卒程度公務員】受講生サポート

複雑な試験制度・対策も、通学講座なら「わかる!」

公務員試験と一口に言っても、その制度は受験先ごとに異なるため、対策していく中で不安に思うことも多いはず。東京アカデミーの通学講座は、進路の決定・試験情報の説明・筆記試験対策・面接指導まで、隙のないサポートが特徴です。試験のプロによる指導と豊富な情報が自慢の東京アカデミーで、貴方も頑張ってみませんか?

自治体研究

 

自己分析

東京アカデミーが誇る講師陣は、公務員受験のプロ集団であり、授業を受けている受講生の目線や態度からでも講義の理解度を感じ取ることができます。今、目の前で聞いている受講生が最もわかり易く、最も身に付く講義を臨機応変に展開できること。これが生講義の最大のメリットです。

 

一人で黙々と勉強すると「継続して勉強ができない」「知識の修正ができない」といった壁にぶつかることがあります。これらをカバーできる勉強法が『グループワーク』です。講師からの一方通行の授業ではなく、受講生同士の教え合いにより、様々な知識を身に付けてもらいます。

プレゼン力

 

学習方法

志望先の試験情報や人物試験に役立つ、市の取り組みや特産物、警察官の人数、消防署の数。膨大な情報の取捨選択は個人では困難を極めます。東京アカデミーなら過去のデータを基に必要な情報、最新の地方公務員の傾向などをご提供しますので、希望する受験先の情報や特徴をしっかりと身に付けていただけます。

 

国家一般職(高卒者試験)、地方初級、警察官、消防官など様々な出題傾向・レベルの分析により、各種公務員試験に対応します。東京アカデミーの公務員模試は、毎年のべ2万5000名以上の方が受験しており、成績表からわかる成績判定は、圧倒的な精度を誇ります。

出題内容

 

試験情報

過去10年間の公務員試験を研究し、頻出事項と出題傾向を十分に把握した上で編集された基本マスターのための『オープンセサミ参考書シリーズ』。公務員試験で実際に出題された過去問をたっぷり収録した精選過去問題集『出たDATA問過去問題集シリーズ』。その他にも、東京アカデミーオリジナルの各種試験対策テキストを多数ご用意しております。

 

東京アカデミーでは、人物試験対策を①面接ガイダンス、②グループワーク、③面接カード・出願書類添削、④実践練習の4つのステップに分けて行っています。段階的に対策を行いますので、初めて受験される方でも安心して対策ができ、また、本番直前で焦って準備することなく余裕を持った人物試験対策を行うことで最終合格を目指していただきます。

【高卒程度公務員】通学講座

6月生 【 6月25日(月)スタート 】

6月生 【 6月25日(月)スタート 】

6月生 【 6月25日(月)スタート 】

※難波校、神戸校、京都校での開講となります。

6月生 【 6月25日(月)スタート 】

6月生 【 6月25日(月)スタート 】

6月生 【 6月25日(月)スタート 】

 

 

【高卒程度公務員】短期講習会

開講日:7月20日(金)

 

 

 

【高卒程度公務員】個別相談・体験授業のご案内

自分自身の状況に合わせた相談がしたい

社会人の皆様はお仕事、高校生の皆様は授業や部活動、アルバイトなど、現状は様々です。東京アカデミーでは自分自身に合った公務員試験対策が始められるよう個別に時間をかけてご相談いたします。

自分自身の志望先に合わせた学習方法が知りたい

志望先によって出題科目や難易度に違いがあります。一般的な公務員試験の話ではなく、自分自身の志望先に合わせた学習方法を知りたい方は、是非ご参加ください。

ふと疑問が浮かんだ時、進路に悩んだ時に相談したい

東京アカデミーでは、毎日個別相談を実施しています。社会人や高校生の方、日頃お忙しい方でも、空いている日時で、是非ご予約ください。

【参加方法】まずはお電話ください。希望日時をお伺いし、個別相談の日程を調整し、ご予約いただきます。個別相談当日は、筆記用具をご持参のうえ、お越しください。

【受付時間】月曜日~土曜日/9時から20時

      日曜日・祝日/9時から18時

 

 

 

予備校の講義を見てみたい

「予備校の授業ってどんな感じ?」「講師や学生の雰囲気ってどんな感じ?」という方には、体験授業をおススメします。公務員を目指される方の熱心さや、講師の先生方の迫力ある授業が感じられます。

出題科目の傾向や対策がわかる

公務員試験には、高校では出題されない独特の科目があります。それは判断・空間や数的・資料など”一般知能”と呼ばれる科目です。その出題傾向や学習方法なども学習できます。

【参加方法】まずはお電話ください。希望日時をお伺いし、体験授業の日程を調整し、ご予約いただきます。体験授業当日は、筆記用具をご持参のうえ、お越しください。

【受付時間】月曜日~土曜日/9時から20時

      日曜日・祝日/9時から18時

 

 

 

資料請求はこちらから

ひと目でわかる!全校開講講座一覧

全国公開模擬試験

2018年度試験対策講座受付中

2018年公務員模試

イベントカレンダー

event calendar
 

ページトップ