看護・医療系学校受験

仙台校講座案内

学校詳細

  • 〒980-6127 仙台市青葉区中央1-3-1 アエル27F
  • 022-263-0731

2018年度入試(2018年春入学)対策講座についてご案内

仙台校では、2018年度の入試に向けた講座の募集要項を現在作成中です。

募集要項の完成は5月中旬頃となりますので、送付をご希望の方は今しばらくお待ちください。

なお、仙台校通学講座は6月25日(日)開講となります。

コースは、推薦・社会人入試専願コース、専門学校・短大受験コース、大学受験コース、准看護学校受験コースの4コースとなります。

受験する入試形式や学校に応じて必要な科目のみを選択が可能です。

講座詳細につきましては、今後、随時発表して参ります。

 

創立50週年記念  講座説明会開催!

5月28日(日)11:00~12:30

6月17日(日)11:00~12:30

 

昨年度の入試動向と今年度の受験の見通しなどの最新入試情報をお届けするとともに、創立50周年を迎える東アカが誇る通学講座の対策についてご説明いたします。

今年度の看護医療学校合格を目指して6月25日から開講となる通学講座の受講をお考えの方、入試情報が知りたいという方は是非ご参加ください。

参加の場合はフリーコール(0120-220-731)からご予約ください。仙台校につながらない場合は022-263-0731へご連絡ください。

 

 東京アカデミーは、看護師・医療技術者を目指す皆さんのために、看護医療系学校受験に特化した専門予備校です。第一志望校に合格できるように、きめ細かな指導で、合格を目指します。また、試験情報はもちろん、模擬試験を受けての個別面談や面接指導など様々なバックアップで皆さんの学習をサポートします。

 sendai_2017_top_banner

★個別相談受付しております★

個別に講座受講について、また受験に関する相談など受付いただけます。随時希望の日程をお伺いしてご対応いたしますので個別相談ご希望の方はフリーコール(0120-220-731)でご予約ください。

 

 

最新情報 news
一覧を見る

2017年度 看護医療系学校合同説明会 6月24日(土)開催

東京アカデミーは今年で50周年!これまで以上のサポートで受験生を応援いたします!

仙台校があるアエルのイベントホールに宮城県内外の看護大学・短大・専門学校が大集結!

入試のことはもちろん、どんな学校か、学生生活の様子や勉強についてなど、入学前、受験前に気になること、知りたいことを直接聞けるまたとないチャンス!

多数の学校が参加するので、一度にいろんな学校の話が聞けます。たくさんの学校の魅力を感じ取り、自分に合う学校を見つけよう!

現時点で20校以上の学校が参加する予定です。

参加校やイベント情報は今後、順次発表いたします。

 

 

【無料講座】 通学プレ講座  現代文・英語・数学Ⅰの基礎確認

通学講座開講に先駆け、入試主要3科目の現代文・英語・数学Ⅰの基礎確認講座を開講!

受検勉強の取り掛かりとして絶対に覚えておく必要がある基礎的内容の学習が可能です。東京アカデミー仙台校がこれまで多くの合格者を送り出してきた講義を体験してください!プレ講座の全4日間が終了後に通学講座が開講いたします。1年を通してしっかりと学習を続けるためにも、このプレ講座に参加してください。

プレ講座では講義の他にも、受験勉強に関する情報をお届けする学習ガイダンスや面接試験に臨むための準備ガイダンスも実施します。参加はもちろん無料。合格までの道筋が見えるよう皆さんを進むべき方向に導きます!

以下のボタンをタップすると申込入力フォームから申し込みができます。

 

高校の先生がとりまとめての申込の場合はとりまとめ表をダウンロードしてご使用ください。


【2017年度】看護医療学校受験コース

6月生 6月25日(日)から開講となります

コースラインナップ

①現役高校生・社会人対象 推薦・社会人入試専願コース

コース概要 

看護専門学校、大学、短期大学の推薦入試や社会人入試、AO入試などの受験を対象とした面接小論文の指導のみに特化したコースです。一般入試に向けての準備としてもお勧めいたします。

開講クラス

夜間クラス

 

②現役高校生・社会人対策 専門学校・短大受験コース

コース概要 

看護専門学校と短期大学の一般入試受験を中心に対策が可能なコースです。

筆記試験と面接・小論文の両方の対策が可能です。

開講クラス

夜間応用クラス日曜基礎クラス

※全日総合クラスについてのお知らせ

 2017年度東京アカデミー仙台校の看護医療系学校受験通学講座におきまして、全日総合クラスの開講に向けて準備を進めておりましたが、募集案内の作成を行う中でコース設定の見直しを重ねた結果、夜間応用クラスおよび日曜基礎クラスのみの開講と決定いたしました。一部、お問い合わせやご来局での相談をいただいておりました方には全日クラス開講予定とお伝えしていた方もおりましたので、この場で改めてお知らせさせていただきます。

 2017年度の講座につきましては、受講生全員が志望校に合格できるよう指導して参ります。看護医療職を目指されている皆様の合格をサポートすべく、講師、教務スタッフ一丸となって応援いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

 

③現役高校生主対象 大学受験コース

コース概要 

看護大学の受験を目指す方向けのコースです。専門学校・短大受験コースとの合同講義に加え、個別指導で大学受験までの学力伸長を図ります。筆記試験と面接・小論文の両方の対策が可能です。

開講クラス

夜間応用クラス

 

④准看護学校受験コース

コース概要 

准看護学校の受験対策に特化したコースです。宮城県内5准看護学校のうち、4校が国語数学の2科目入試となっておりますのでこちらの2科目の対策を行います。仙台市医師会看護専門学校(准看護学科)塩釜医師会附属准看護学院大崎市医師会附属准看護学校などが主な受験対象校となります。

開講クラス

夜間土曜クラス

資料請求はこちらから

ひと目でわかる!全校開講講座一覧

全国公開模擬試験

2017年看護医療模試申込受付中

2017年看護大学編入模試申込受付中

2017年保健師・助産師学校模試申込受付中

2017年通信講座申込受付中

イベントカレンダー

event calendar
 

ページトップ