公務員(大卒)

松山校講座案内

学校詳細

  • 〒790-0005 松山市花園町1-3 日本生命松山市駅前ビル4F
  • 089-947-6605
≪ご注意ください!下記の方はWebからは受付できません。≫
 再入会(入会金免除)の方、OB・OG紹介制度をご利用の方は、窓口・郵送受付となります。
ご不明な点はお問い合わせください。

NEWS! 合格実績速報

2018年度/東京アカデミー松山校単独合格実績 
  今年も合格実績
愛媛県№1

  最終合格実数 105
 (2018年11月15日現在)

東アカの公務員合格人数は、 のべ人数ではなく、
最終合格実数で勝負!

 1次合格しても翌年1次免除のアドバンテージがない公務員試験!

最終合格してこその公務員受験です!! 


東京アカデミーは、誠実かつ根拠のある合格表記を行っております。
① 弊社合格実績は、弊社主催有料講座受講生のみのカウントであり、模試のみ受験者、教材のみ購入者、ガイダンス・イベントのみ参加者等は一切含まれておりません。② 弊社合格実績に、自衛官候補生等の有期限雇用職員や非常勤職員、農業協同組合や社会福祉協議会等の合格者、また2017年以前の過年度受講生の合格者は一切含まれておりません。③  弊社は受講生に対し合格実績を伸ばすために特定の合格しやすい官庁・自治体の採用試験を強制的に受験させることは一切致しておりません。


2019年対策講座 
 11月生 好評受付中
全日制/夜日部/日曜部

受験相談会にぜひご参加ください。

愛媛県№1の最終合格実績
   2018年度松山校単独実績  最終合格実数 105名    (11/15現在集計)
  ☞面接指導は受講生限定で徹底的に受けられる!
すべての講義が生講義
 ☞だから、合格実績が高い!先生にとことん質問できる!
クラス担任がいる公務員受験
 ☞公務員受験の水先案内人としてあなたをしっかり支えます!
地方公務員情報に特に強い!
 全国32校のスケールメリットを生かした地方公務員受験セミナーは、毎年大好評!
 ☞だから、第一志望の最終合格を目指す!
シンクタンクを持つ公務員専門予備校
 東アカ試験研究部が、国家公務員はもちろん、非公開の地方公務員試験情報を徹底分析!
 テキスト模試・授業の全てに反映されています。
 ☞東アカ上級公務員模試は最大級規模、2018年度はのべ30,758人が受験

 

11月 17日 13:00~(個別)予約済
14:00~(個別)予約済
11月 24日 13:00~(個別)
12月 1日 13:00~(個別)
12月 9日 13:00~(個別)
12月 16㈰ 13:00~(個別)
上記日程以外をご希望の方は、 お電話にてご相談ください。調整致します。
 平日 10:00~20:00  土10:00~18:00 日祝 10:00~16:00
TEL:0120-220-731(愛媛県内より)   089-947-6605 (愛媛県外より)   
松山校ブログもぜひご覧ください!

 👇東京アカデミーからお知らせ



👆詳しくは、こちらをクリックしてください!

 


毎回大好評の東京アカデミー松山校イベント

  

 地方公務員受験セミナー2019 第1弾 
新教養試験攻略ゼミ
受付開始!
松山校は12月29日㈯
13:30~15:00
愛媛県内市役所統一試験において
2018年度試験から新しく始まった
教養試験についての情報をお届けします!
一般参加者は2,400円
お申し込みはこちらから‼

 

 2018年5月4日(祝)
 地方公務員受験セミナー2018 第2弾 開催!
 愛媛県内自治体の、貴重な2次試験情報をゲットできる、大人気イベントです。

 2018年2月24日(日)
 東京アカデミー松山校 合格祝賀会 開催!
 合格した東アカ松山校生の努力を称え、合格を祝うイベントです。

 2018年1月8日/2月12日
 官庁・自治体説明会 ㏌ 松山校 開催!
    採用担当者から、直に仕事内容や採用情報をゲットできるビッグイベントです。

 2017年12月29日(金)
 地方公務員受験セミナー2018 第1弾 開催! 
 愛媛県内自治体の、最新の1次試験情報をゲットできる、毎年満員御礼のイベントです。

2019年度 大卒程度公務員受験対策


 

 2018年より 地方公務員統一試験において新教養試験がスタート!
さらに、2017年より専門試験においても 選択解答制が導入されています。
東京アカデミー松山校では、このような最新情報を
どこよりも早くキャッチし、
行政系・教養系全コースに反映させています。

 

公務員専門予備校だから、非公開情報にも強い!
グン抜きの情報力ありと、定評です!
2017年も、松山市に、愛媛県に、
今治市・新居浜市・西条市などB日程本試験に、
東アカテキストがズバリ的中
です!

 

合格は、受験指導しだい!
そんなポリシーで、生徒一人一人と向き合っています。
だから、選ばれています!
東アカの受験指導力、面接指導力!

 

毎年毎年、大好評!満員御礼の二大イベント
受講生が最良の職種選択ができるよう
官公庁の人事担当者をお招きしたイベントや
全国32校のスケールメリットを活用したセミナーなど
様々な角度からのイベントや情報提供を行っています。

 

2019行政系/全日制
圧倒的な授業時間を生かした手厚いサポートが魅力。
全員合格を目指し、基礎の基礎から学習します。


 

2019行政系/夜間+日曜部
2016.2017.2018.2019年募集ともに、
開講前に定員締切となった4月生の追加募集です。
社会人・臨職・大学新3年生に選ばれています。


 

2019教養系/日曜部
2017年は、このコースから
松山市消防(上級)・愛媛県警はもちろん、

国家総合職(農業農村工学)、東京消防庁Ⅰ類などの
合格者を輩出しています


 

2019オプション講座
第一志望の確実な合格のために、
必要な講座を必要な人だけが受講できるよう、

入会後、個別面談を通して決定していきます。

 

2018年度合格者からのメッセージ

  多くの受講生がいる中で、 個別にして下さるアドバイスは大変役に立ちました。 このひとり一人に向き合った面接や集団討論の 熱心な指導には本当に感謝しています。
 2018倉敷市職 最終合格 ほか 
浜崎 真唯子さん  (愛媛大学4年)
 生講義であることや、県外の面接指導も充実していることを知り東京アカデミーに通うことを決めました。
 筆記対策では、どのくらい勉強すれば合格できるのか不安になることもありましたが、先生が、合格者からの情報等をもとに、いつどの科目からやるか、何回繰り返すか、模試の活用法など具体的に示してくださるので、効率よく勉強することができました。また、先生との距離も近いため、分からないところはすぐに質問して解決できたこともよかったです。
 面接対策は、筆記試験が終わってからと考えていましたが、夏休みに面接カードをつくる宿題が出たことをきっかけに、志望動機が書けないことや、活かせる経験が思いつかないことに焦りを感じ、早いうちから自己分析、官庁や自治体調べをすることができました。どうしても筆記試験のことで頭がいっぱいになって、面接対策や集団討論の対策は後回しになりがちだと思います。それでも、早い段階から筆記試験後のことを考えて行動できたことが最終合格を支えてくれたと今になって思います。
 面接対策では、県外の自治体であっても、過去の受験生から収集した多くの情報をもとに、面接で抑えるべきポイントを教えてくださいました。さらに、志望先に合わせて、アピールするネタを色付けし、他の受験生と差別化できる指導をして下さり、不安な気持ちが自信へと変わりました。また、集団討論の対策でも、ただ受講するだけではなく、多くの受講生がいる中で、個別にして下さるアドバイスは大変役に立ちました。このひとり一人に向き合った面接や集団討論の熱心な指導には本当に感謝しています。
 悩んだときには、どんな些細なことでも、高橋さんに相談して、その場でアドバイスを頂いて、励まされて、最後まで頑張り続けることができました。ひとりでは乗り越えられない壁も、東京アカデミーには、最後まで親身になってサポートしてくださる環境があるので、きっと乗り越えられます。
 最後に、高橋さんをはじめ先生方や職員の方々、本当にありがとうございました。

  初めて学ぶ内容に抵抗を感じないよう工夫を凝らした授業、一人一人に真摯に向き合い、今までの人生を省察して導き出した自身の強みを、 あるいは自身ですら気付かなかった強みをより効果的に面接に出せるよう一緒に考えてくれる面接指導、東アカは、私たち生徒の合格を全力で応援して下さいました。
 2018国税専門官 採用内定 ほか
白川 拓志さん  (愛媛大学4年)
  私は大学3回生の4月に東京アカデミーへ入会しました。きっかけは、公務員になろうという漠然とした目標から予備校を探し、あまり深く考えることなく東京アカデミーを選択しました。
 授業を担当する先生方は、生徒たちが初めて学ぶ内容に抵抗を感じないよう工夫を凝らし、私たち生徒の公務員試験合格を全力で応援してくださりました。面接を担当する先生方は生徒一人一人に真摯に向き合い、私たちが今までの人生を省察して導き出した自身の強みを、あるいは自身ですら気付かなかった強みを、より効果的に面接に出せるよう生徒と一緒になって考えてくださりました。
 入会したばかりの私は、勉強に対する態度は劣悪で、模試で運良く点数がとれる度に試験に対する危機感は薄れ、結局筆記試験対策に本腰を入れたのは年が明けてからのことでした。こんな不出来な生徒が最終合格できたのは、東京アカデミーの緻密なカリキュラムと、先生方の熱心な指導のおかげです。先生方には本当に感謝していますし、就職活動という決断と後悔の繰り返しの中でこれだけは英断だったと胸を張って言えることは、予備校に東京アカデミーを選択したことです。

 

成績が伸び悩んだ時期がありましたが、
担任の先生からアドバイスや励ましの言葉をいただいて、
試験当日まで、第一次志望官庁を落とさず乗り切りました。

 2018愛媛県職 最終合格 ほか
戸田 竜平さん (愛媛大学4年)
  私は、公務員になるために学内の講座か外部の講座か悩んでいましたが、アカデミーならではの地方公務員の情報量に惹かれ、アカデミーに入会しました。
 1次試験のための専門科目、教養科目については授業に出席することをはじめ、DATA問をひたすら解きました。私は、記憶力に自信がなかったので、人より一問でも多く問題を解くことを心掛けていました。模試のレベルが上がるにつれて、その成績が伸び悩んだ時期がありましたが、担任の先生からアドバイスや励ましの言葉をいただいて、試験当日までモチベーションと第一次志望官庁を落とさず乗り切りました。
 面接試験対策については、アカデミーで行われる対策しか行っていません。理由はそれで必要十分だからです。官庁で過去に実際に行われた問題を数多く用意してくださっています。面接、集団討論もDATA問と同じく、数をこなすことが合格への近道です。
 公務員試験勉強は想像以上に大変です。しんどい時に支えてくれたのが担任の先生でした。二人三脚で最終合格まで付き合ってくださった先生に感謝しています。               

 

東京アカデミーに通ってなかったら、
絶対に最終合格できていなかったと思います。

2018国家一般職(法務省/入国管理局)採用内定 ほか
神垣 壮一郎さん  (愛媛大学4年)

今まで、将来の夢もなく、漠然と高校、大学へ行き、適当に生きていました。しかし、大学3年になり、就職について真剣に考えなければならなくなったとき、公務員を目指そうと決めました。
 大学とハードなアルバイトを両立させながら、理系から行政系の勉強は簡単なものではありませんでした。また私は数的推理が苦手だったため、必ず毎日問題を解くようにし、専門試験の授業が本格的に始まると、DATA問は常に持ち歩き、ボロボロになるまで解き続けました。東京アカデミーのテキストだけを信じて、それ以外の教材は何も使用しませんでした。
 筆記試験はほぼすべてに合格できたものの、二次試験の面接が自分にとって最大の難関でした。直前まで本当に自分がやりたいことが見つからず、また、人前で話すことも苦手だったからです。それでも先生は親身になって面接指導をしてくださいました。迷うことがあれば何でも先生に相談に行くべきだと思いました。
 東京アカデミーに通ってなかったら、絶対に最終合格できていなかったと思います。本当にありがとうございました。
公務員試験は1年以上におよぶ長い試験ですが、自分のやったことを信じてあきらめずに勉強すれば、必ず良い結果がついてくると思うので頑張ってください。

  東京アカデミーの授業を大切にし、テキストを信じ、
配布されたもの以外何か購入するわけでもなく、
同じテキストを繰り返し学習しました。
結果この学習法が功を奏したなと感じています。
2018広島市職員 最終合格 ほか
片岡 勇人さん   (愛媛大学4年)

 昔から公務員になりたかったため、大学3年生の4月から東京アカデミーに通い始めました。大学の学内講座と迷いましたが、模試が質、量ともに良いという評判を聞いたことが決め手でした。
 模試では教室に掲示される成績上位者ランキングに入っていましたが、常に危機感を持ち、4回生になってからは、文字通り朝から晩までひたすら過去問演習を行いました。私は東京アカデミーのテキストを信じ、配布されたもの以外何か購入するわけでもなく同じテキストを繰り返し学習しました。結果この学習法が功を奏したなと感じています。
 2次試験以降の面接試験・集団討論試験では、多くの教員の方々に大変お世話になり、非常に感謝しています。特に面接カードの作成は高橋さんと何度も練り直した結果、自信の持てるものに仕上がりました。
 私は性格的にあまり一喜一憂しないタイプであり、また自分なりの学習スタイルも大学受験の段階で確立していたため、そこまで不安に駆られることはありませんでした。しかし長丁場の公務員試験において、うまくいかない時期のほうが多いのではないかと思います。そんな時は遠慮なく東アカの先生方を頼るといいと思います。また、切磋琢磨しあえる友達の存在も大切です。時にはご飯に行ったりするなど、うまくストレスを解消できると集中力も長続きします。
 今こうして振り返ってみると、周りに支えられ、助けられながら乗り切った公務員試験でした。高橋さんはじめ、東アカの先生方、本当にありがとうございました。


  科目数が多く覚えることも多い公務員試験。
東アカは生講義で、 試験に出るポイントを解説してもらえたのが 複数合格につながりました。
2018国家一般職(四国総合通信局)採用内定 ほか
江本 茉央さん  (愛媛大学4年)
 大学3回生の4月に東京アカデミーに入学しました。
 公務員試験は科目数が多く覚えることも多いのですが、生講義で試験に出るポイントを解説してもらえるのでよかったです。私は大きめの単語カードを買って授業のノートをとっていました。そうすることでスキマ時間にも自分が覚えてない所だけを効率的に勉強できたと思います。また授業後は、とにかくDATA問を何周も解くように心がけました。繰り返し解くことで知識の定着にもなり、「これだけ解いたから大丈夫」という自信にもなりました。
 面接対策について、面接カードは、志望先ごとにあったものとなるように納得のいくまで添削していただきました。面接指導では、良いところは褒めてくれ、悪いところも的確に指導してくださるので改善することで自分の自信にもつながりました。本番では、東京アカデミーでの指導を思い出して面接試験に臨むことができ、内定をいただくことができました。
 内定までの道のりが本当に長く、逃げたいと思ったことも何度もありましたが、高橋さんをはじめ、東京アカデミーの先生方や友人に支えられ最後まで諦めずに頑張ることができました。本当にありがとうございました。

 

東京アカデミーでは模試が充実しており、模試の成績が次第に良くなることで、 勉強のモチベーションを上げることが出来ました。
また、試験慣れすることができ本番もあまり緊張することなく試験に臨めました。

 2018愛媛県職(行政事務) 最終合格 ほか
元村 理子さん (愛媛大学4年)
  大学3回生になる頃に、漠然と公務員になりたいと思い東京アカデミーに入学しました。初めは、今まで大学で学んだことのない科目が多く、一人でテキストを読んでも理解できないことだらけで不安が大きかったです。しかし、授業で分かりやすく解説してくれるため、効率よく勉強できました。私は、授業をとにかく大切にし、講義には休まず出席しました。
 また東京アカデミーでは模試が充実しており、模試の成績が次第に良くなることで、勉強のモチベーションを上げることが出来ました。また、試験慣れすることができ本番もあまり緊張することなく試験に臨むことが出来るようになりました。 面接では、面接カードの作り方から丁寧に指導してくださり助かりました。私は面接に苦手意識を持っていたのですが、模擬面接を繰り返すことで自信を持って面接に臨むことが出来ました。
 東京アカデミーのおかげで合格することが出来ました。東京アカデミーの先生方、スタッフの方々には本当にお世話になりました。

  先生からアドバイスを受けること、
アドバイスを素直に受け入れること、
諦めずに頑張ること、が重要だと思います。
 2018今治市職員 最終合格 ほか
原田 靖大さん  (愛媛大学4年)
 今治市役所を第一志望に東アカに入会しましたが、本気で勉強を始めたのは部活を引退した12月頃からでした。東アカを選んだ理由は、昨年、東アカに通って合格した部活の先輩より筆記試験だけでなく面接試験対策も手厚くサポートしてもらえると勧めて頂いたからです。
 私は入会時期が遅かったので、専門科目は高橋さんや先輩からアドバイスをもらい、頻出科目と得点できる科目のみを勉強しました。アドバイスを受けること、アドバイスを素直に受け入れること、諦めずに頑張ることが重要だと思います。
 私は筆記試験なしの特別枠で今治市役所から最終合格を頂きました。この試験は4月から面接試験があり、面接カードの添削から喋る練習まで早い時期から面接指導を受けました。面接カードの内容を先生がじっくりと一緒に考えてくださり、自分が納得できるものを仕上げられました。また本番前に多くの先生方と何度も面接練習を行いました。時には厳しい言葉をかけられ心が折れたときもありましたが、本番に近い雰囲気で何度も練習できたので、面接試験も乗り越えることができました。
 私が最終合格を勝ち取れたのは、東アカの素晴らしい環境のおかげです。本当にありがとうございました。現在勉強に励んでいる人たちも高橋さんや先生方を信じて頑張ってください。

  東京アカデミーは、勉強面でも精神的な面でも
本当に親身になって手厚いサポートをしてくれます。
信じて頑張って本当によかったです。
 2018愛媛県職(行政事務) 最終合格 ほか
坂東 七海さん  (愛媛大学4年)
  年が明けるまではなかなか勉強のやる気が出ず、とりあえず講義にはなるべく出席するけど、家庭での勉強時間はほぼ0で、本格的に勉強を始めたのは1月からでした。
 しかし、始めるのが遅すぎて、模試の結果になかなか反映されず、3~4月は本当に自信を失っていました。それでも、「模試の結果に一喜一憂するな」という高橋さんの言葉を受け入れ、精神的にはかなりきつかったけど、ただ毎日DATA問だけを解き続けました。法律と経済はDATA問を何周も繰り返し解くことで、本当に成績が伸びます。DATA問が配られてすぐに手をつけていれば、、、。と、とても後悔しました。試験前日までとにかく解き続け、私は県庁の試験本番で、過去最高点を取ることができました。
 私は面接カードもなかなか完成せず、手こずりました。自分の経験から得たことをアピールするのが苦手だったのですが、先生方も一緒になって自分の長所やアピールポイントを考えてくれるので、最後は納得のいく面接カードを提出し、堂々と面接に臨むことができました。
 東京アカデミーは、勉強面でも精神的な面でも本当に親身になって手厚いサポートをしてくれます。信じて頑張って本当によかったです。

  情報の少ない化学分野ですが、
配点や学習法についての 的確なアドバイスが
非常にありがたかったです。
 2018国家一般職(農林水産省/神戸植物防疫所)採用内定 ほか
潮瀬 修治さん  (愛媛大学4年)
  東京アカデミーに入ってよかったのは、必要な情報を教えていただけたことと、面接対策をおこなっていただけたことです。
 私は試験区分が化学だったのですが、試験での配点や勉強科目の時間配分についてどのようにしたらよいかわかっていませんでした。その点を過去のデータをもとに教えていただき、効率良く勉強することができました。また、模試が定期的にあり、学習量に対してどれくらいの成果が得られているかを把握できたことは公務員試験の対策を行う上で非常にありがたかったです。
 面接対策では個別で行うことによって、自分では気づくことのできない点を知ることができました。とくに、潮瀬くんなら大丈夫と、言って送り出していただいたことによって、緊張することなく面接に挑むことができました。
 東京アカデミーに入ることによって、公務員試験に必要な情報、2次試験に向けた実践練習を充実させることができたと思います。ここで得られた経験を今後も生かしていきます。

  国税1次はボーダーでギリギリ!
そんな私が最終合格でき、希望の局に採用されたのは、
何度も行っていただいた面接指導で自信を持てたおかげです。
 2018国税専門官 採用内定 ほか
大中 美里さん (愛媛大学4年)
  ただ漠然と公務員を最初は目指し、しかし、勉強が苦手で、また具体的にどの公務員になりたいか考えてなかったので夏休みあたりまでは勉強のモチベーションが上がらず、なかなか勉強を進めることができませんでした。
 しかし、数々の公務員の説明会にいくようになって愛媛県警の警察事務と国税専門官に憧れを抱くようになりました。目標を持つようになったことと周りの東アカの友達が頑張っている姿に感化され、12月ぐらいから本格的に勉強するようになりましたが、当然のように今までしっかり勉強していなかったツケが回って模試の成績がよかったことはほとんどなかったです。東アカの国税の模試もE判定でした。それでも授業はほとんど休むことなく出席、準拠テキストによくメモし、DATA問を最低5周していきました。
 なんとか国税専門官と警察事務は1次合格することができましたが、2次試験の日程が重なり、人生で一番悩みました。そんな時にも高橋さんが親身に相談乗ってくださり、自分の適性を分析して頂き、国税専門官に決めました。国税1次がボーダーでギリギリ受かった私が最終合格でき、希望の局に採用されたのは、高橋さんに何度も行っていただいた面接指導で自信を持てたおかげです。大変感謝しています。

  東京アカデミーでは、模試の後にホームルームがあり、
公務員試験の情報や、しておくべきことを教えてくださったので、そのことが後に役立ちました。

 2018国家一般職(愛媛労働局)採用内定 ほか
大柴 優さん (愛媛大学4年)
 国家総合職を含む、受験した8つすべての1次試験に合格できました。
 東アカの講義は、先生方が試験に出やすいところを重点的に説明してくださったため、効率よく勉強することができました。また、丁寧にわかりやすく解説してくださったため、基礎力を高めることができ、違う問題の出方であっても対応できるようになりました。模試も多くあり、どのように勉強していくかを考える一つの材料になり、モチベーションをあげることにもつながりました。試験の直前に模試を解き直し、同じミスをしないよう、一度問いた問題は確実に解けるように心がけることで更に定着しました。
 面接は、本当に不安でしたが、面接練習で高橋さんが自分の言ったことに対して、アドバイスをくださったので、本番では焦らずに意見が言えるようになりました。休みにも関わらず、面接指導に付き合ってくださり、東京アカデミーの先生方には本当に感謝しています。
 東京アカデミーでは、模試の後にホームルームがあり、公務員試験の情報や、しておくべきことを教えてくださったので、そのことが後に役立ちました。公務員試験は道のりがとても長く、しんどい日々でしたが、東京アカデミーの先生方のおかげで第一志望に合格することができました。講義、面接指導等、先生方が熱心に指導してくださり、東京アカデミーを選んで本当によかったと思っています。

 

授業はとてもわかりやすかったため、 自分の学習レベルを把握しながら勉強をすることができました。 授業で使うテキストは要点がまとめられていて、 試験に合格するために必要な部分がどこなのかわかりやすく、 勉強しやすかったです。

 2018国家一般職(法務省/入国管理局)採用内定
上尾 雅治さん (愛媛大学4年)
  数ある公務員講座の中から東京アカデミーを選んだのは、合格実績があったからです。実際に入校して勉強し始めると、模試なども定期的に受けることができ、授業はとてもわかりやすかったため、自分の学習レベルを把握しながら勉強をすることができました。授業で使うテキストは要点がまとめられていて、試験に合格するために必要な部分がどこなのかわかりやすく、勉強しやすかったです。DATA問は基礎編と発展編に分かれており、自分の受ける試験の難易度や問題数に応じて勉強の仕方を工夫することができました。また、2次試験対策では、1回きりではなく、ここまでやれば大丈夫というラインまでしっかり対策をしてくださったので安心して面接に臨むことができました。
 これから勉強していく中で、就職希望先をどこにするか迷う人が大勢いると思います。東京アカデミーでは、愛媛県庁や松山市役所などの地方公務員の説明会はもちろん、国家一般職の官庁説明会なども開催してくださるので、そういった説明会などに参加して、将来自分はどの仕事をしたいのか、どんな自分になっていたいのか、しっかり悩めばいいと思います。そして決めた就職希望先の対策を、学習環境の整った東京アカデミーで学び、実現していってください。
 最後に、わかりやすい授業を展開してくださった先生方、親身に相談に乗ってくださった高橋先生、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 高校生の頃から目標にしてきた検察事務官という職業。
 東京アカデミーで、その夢を叶えました。

 2018国家一般職(高知検察庁)採用内定 ほか
安並 泰史さん (愛媛大学4年)
  高校生の頃から検察事務官という職業に興味を持ち、将来はその職に就きたいと考えていました。予備校の中で東京アカデミーに入会したのは、合格実績が高く、公務員試験の様々な情報が手に入ること、全ての講義が生講義なので集中して勉強に取り組めることなど他の予備校と様々な要素を鑑みて、東京アカデミーでなら自分の目標を叶えられると思ったからです。
 講義には必ず出席し、用事で出席できない際はDVDを見るようにしました。また講義後にはその日習ったところをもう一度復習し、DATA問や模試の問題には良い問題が多くあるので最低3周は繰り返し解き、苦手傾向にある問題は5周以上するようにしていました。
 2次試験対策は、少し後悔している所があります。自分としては、やはり1次試験合格が最優先事項と考えていたので対策は遅い方であったと思います。そんな中でも、アカデミーの先生方が熱心に、また丁寧に指導してくださったおかげで合格できたと思っています。面接カードの添削から模擬面接にかけて徹底的に指導していただいたので、本番でもあまり緊張せずに臨むことができ、自分らしさを最大限出せたと思っています。
 最後になりますが、東京アカデミーで学ぶことを選択したのは間違いではなかったと私は実感しています。1年以上にわたる長期間、私の面倒を見ていただき、支えてくださったアカデミーの先生方や職員の方々には本当に感謝しています。ありがとうございました。今公務員を目指されている方やこれから目指そうと考えている方は、不安な気持ちもあるかもしれませんが、目標に向けて努力できる力と最後まで諦めない気持ちがあれば、公務員試験合格のための環境が整っている東京アカデミーで学んで損はないと思います。

  公務員試験は簡単な試験ではないと思いますが、
最後まであきらめずに勉強し続ければ、何らかの結果はついてきます。 粘り強く頑張ってください。
 2018労働基準監督官A(山口労働局)採用内定 ほか
三浦 祐子さん (愛媛大学4年)
  大学に進学した時点で公務員を志望していましたが、何から始めたら良いのか分からず、2回生の冬まで漠然と大学生活を送っていました。3回生の4月に東京アカデミー松山校に入会し、授業はほとんど休まず出席し、教材は東京アカデミーの教材一本に絞って取り組みました。
 私の第一志望は労働基準監督官だったので、早い時期からアカデミーの担任の先生に学習プランなどを相談しに行き、そのおかげで、労基の専門科目や小論文対策にも早めに取り組むことができ、本番では自信をもって解答することができました。
 しかし、試験の半年前くらいから、模試を受ける度に成績が下がっていくという状態になり、毎日不安でたまらないまま勉強を続けた時期がありました。もうあきらめてしまった方が良いのではないかと思ってしまうことさえありましたが、また勉強の仕方をアカデミーの担任の先生に相談にいき、最後まであきらめず、粘り強く勉強に取り組み続けました。その結果、第一志望であった労働基準監督官として内定をいただくことができました。
 公務員試験は簡単な試験ではないと思いますが、最後まであきらめずに勉強し続ければ、何らかの結果はついてきます。粘り強く頑張ってください。

   

東京アカデミーでは、
「なぜ公務員なのか、自分は志望先でどう働きたいのか」
ということを徹底的に考えさせられます。
今はまだ「なんとなく公務員かな」という人も、ここで真剣に勉強を重ねる中で、必ず自分の働きたい(働ける)ところが見つかるはずです。

 2018国立病院機構中四国グループ 採用内定
吉田 拓矢さん (愛媛大学大学院2年)
  私は学部4年次に、民間企業と併願して公務員試験を独学で受けましたが失敗し、「次年度は万全の体制で臨みたい」と考えたので、東京アカデミーに入ることにしました。
 予備校に入る一番の利点は、決まった時間に勉強できることです。普段は大学院の研究で多忙な分、与えられた時間を大事に使うようにしました。得意科目は授業を聞き漏らさずに重要事項をおさえて、苦手科目は復習を最低1回は行って基礎知識の定着に努めました。
 東京アカデミー松山校では、座学に限らず、人物試験(面接や討論)対策も他の受講生や講師・事務員の方々と繰り返し練習していくので、志望先に合った自分像を無理なくアピールできるようになります。また「なぜ公務員なのか、自分は志望先でどう働きたいのか」ということを徹底的に考えさせられます。今はまだ「なんとなく公務員かな」という人も、ここで真剣に勉強を重ねる中で、必ず自分の働きたい(働ける)ところが見つかるはずです。ぜひ諦めず地道に通い続けてください。

  公務員試験には様々な職種がありますが、
画一的な対応ではなく、それぞれの職種の状況に応じて、
面接指導をしてくれるのが東京アカデミーでした。
 2018愛媛県職(学校事務)最終合格 ほか
近藤 祐太さん (広島大学卒)
  私は、定期的に模試があることや面接対策に力を入れていることに魅力を感じ東京アカデミーに入校しました。
 筆記試験については、自分は定期的にある模試を活用していくことが役に立ちました。模試での結果をもとに課題を把握していくことや時間配分の感覚などを身につけていくことで、筆記試験対策に効率的に取り組むことができました。
 また、小論文の対策講座を受講しましたが、そこで自分の文章を数回添削してもらったことで、小論文の書き方のコツを学び、小論文を得意科目に変えることができました。
 更に、東京アカデミーに入学して良かったなと感じているのは、面接対策が充実している点です。面接カードの添削から模擬面接まで、数え切れないほどの回数をアカデミーの先生方と練習したことで、面接本番でも自信を持って取り組むことができました。また、公務員試験には様々な職種がありますが、画一的な対応ではなく、それぞれの職種の状況に応じて、面接指導をしていただいたことも非常に印象に残っています。
 アカデミーの先生方には、進路相談や個別の面接指導などで、丁寧かつ熱心に指導していただきありがとうございました。

  スタッフの方々に悩みを打ち明け、
的確なアドバイスを頂くことで悩みや不安をひとつずつ解決して前に進み、自分に自信をつけていくことが最終合格への近道でした。
 2018国家一般職(総務省/四国行政評価支局)採用内定 ほか
竹尾 勇輝さん (愛媛大学卒)

 私は、大学生の時にも公務員試験を受験しましたが結果はすべて不合格でした。その際に感じたことは、筆記試験の準備も大事だが面接の準備はそれ以上に大事であるということでした。そのため、面接指導に力を入れている東京アカデミーに迷うことなく入会を決めました。
 試験勉強を始めたのは、12月の末頃で1次試験の半年ほど前でした。大学の時に一度は勉強した内容でしたがほとんど忘れており、また、残り半年ということもあり焦りもありました。そうした時には、講師・スタッフの方々に悩みを打ち明け、的確なアドバイスを頂くようにしていました。悩みや不安をひとつずつ解決していくことで前に進み、自分に自信をつけていくことが最終合格への近道だと今回の受験を通して感じました。
 最後に、公務員試験は期間が長い分、一喜一憂することが多々あります。特に気持ちが沈んでいるときは、それをどのように解消するかが大きなポイントになると思います。私の場合は、上でも述べましたが、東京アカデミーで働く職員の方々に相談することで解決しました。そのおかげで不安だった面接では、さほど緊張することもなく笑顔で臨むことが出来ました。これから公務員試験を受験される皆さんが本試験で、笑顔と自信を持って臨むことが出来るよう応援しています。


  幼い頃からどうしても警察官になりたいという思いで
東アカに入会しました。
先生方は、何度も面接練習に付き合ってくださり、
本番では自分の力を出し切って合格することができました。
 2018香川県警察官 最終合格 ほか
佐藤 瞭さん (松山大学4年)

 私は幼いころから警察官になりたいとあこがれを感じており、どうしても警察官になりたいという思いから受験を決意し、東京アカデミーに入会しました。
 東京アカデミーには「生講義」や「良い環境」などのたくさんの魅力がありました。中でも私が一番の魅力と感じたことは「面接指導」です。
 まず願書添削では、非常に丁寧にアドバイスをもらい、良い願書ができるまで何度も添削してくださいました。そのおかげで非常に良い願書を作り上げることができました。面接練習では、自分の悪い所や癖を指摘していただき、一人では気付けなかったこともありました。また、先生方には忙しい時期にもかかわらず時間を作っていただき、何度も練習に付き合ってくださいました。本当に感謝しています。本番では自分の力を出し切ることができ、合格することができました。
これから警察官を目指す方に伝えたいことは、「絶対ここで働きたいという気持ちが大事」ということです。受験では不安になることが多いけれど、自分を信じて頑張ってください。
 最後に、お世話になった東京アカデミーの先生方、本当にありがとうございました。


  豊富な試験情報のもと、社会人経験者の方や他大学の方と 緊張感をもって行われる面接指導がとてもよかったです。
アカデミーの面接指導のおかげで、2次試験で大幅に順位を上げることができました。
 2018松山市職 最終合格 ほか
白石 恭子さん (松山大学4年)

 大学3回生の春に、合格実績が高く、面接指導にも力を入れている東京アカデミーへの入校を決めました。私は大学受験で失敗をした経験から筆記試験に対して苦手意識を持っていましたが、もう同じ失敗はしたくないという一心でとにかく全ての授業に出席し、帰ったら復習を繰り返す毎日を送りました。また、教材をアカデミーの準拠テキストとDATA問に絞り、模試で間違えた問題はテキストの内容を復習して付箋でしるしをつけて空いた時間に見直すことを心がけました。DATA問は3~7周繰り返して解くことで、自分に自信をもって本試験に臨むことができました。
 集団討論や集団面接、個別面接指導では、豊富な試験情報のもと、何度も練習に参加することで社会人経験者の方や他大学の方と緊張感をもって練習できたことがとてもよかったと思います。アカデミーの面接指導のおかげで、2次試験で大幅に順位を上げることができました。
 公務員試験は長期戦であり、私の人生の中で最もしんどい時間でしたが、諦めずにアカデミーに通い続けてよかったと心から思います。入校してから授業や面接指導、さらには公務員セミナーや官庁自治体説明会等を熱心に行ってくださった松山校の先生方、職員の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


  これまで真剣に勉強をしてこなかったので、 特に筆記試験には苦手意識がありました。しかし、東京アカデミー松山校の講義は要点を分かりやすく教えていただいたので、 苦手分野である一般知能においても効率・質のいい勉強ができました。
 2018西条市職 最終合格 ほか
山内 崇司さん (松山大学4年)

 東京アカデミーに入校を決めたのは、合格実績、試験に関する情報が圧倒的に多いこと、そして何より高橋さんの“絶対に合格させる”という熱い思いを感じたからです。
 私は、これまで真剣に勉強をしてこなかったので、特に筆記試験には苦手意識がありました。しかし、東京アカデミー松山校の講義では要点を分かりやすく教えていただいたので、苦手分野である一般知能においても効率・質のいい勉強ができました。さらに、先生との距離が非常に近いため分からないことがあればすぐに聞きに行くこともできました。 それでもなかなか成績が伸びない時期がありました。成績が伸びない時は本当に勉強をやめたいと思うこともありましたが、高橋さんの「信じてついて来てくれたら必ず合格できる」という言葉で、もう一度奮起することができました。
 また、集団討論・面接対策も、豊富な試験情報をもとにきめ細やかな指導をしていただきました。集団討論・面接は本番を想定した練習を東京アカデミーの受講生同士で何回も重ねることで、抵抗を減らしていきました。いろいろな方と練習をするので、自分とは違う目線の意見が出てくるので自分自身のスキルアップにも繋がりました。個人面接においては、高橋さんに自分の強みを最大限に活かせるように何度も何度も練習していただきました。そして、本番では、練習でうまく引きだしてもらえた強みを発揮でき、自分らしさを出すことができました。
 最終合格まで本当に長い道のりでしたが、ここまでやってこれたのは東京アカデミー松山校の素晴らしい環境のもとで勉強できたおかげです。1年半、様々なところで助けていただいて感謝しております。東京アカデミーの皆様、本当にありがとうございました。


  先生方のアドバイスや指導は的確で正しいので
安心してついていくと必ずいい結果になります。
先生方を信じて合格を勝ち取ってください。
 2018愛媛県警察官 最終合格
山内 竜さん (松山大学4年)

 東京アカデミーを志望した理由は、東京アカデミーで合格した友人や先輩からのすすめでした。一次試験対策としては、まず、きちんと授業に参加することが重要だと思います。授業の中で重要なポイントを先生方が教えてくださるので、そのポイントをおさえることが大切です。また、東京アカデミーには、過去のデータや先輩方のアドバイスが豊富にそろっているので、自分の志望する試験の傾向を把握することができます。空いた時間にそういった資料に目を通すこともとても大切だと思います。
 2次や最終で必要となる面接練習や集団討論についても、早めから対策することが大切だと思います。早めから練習をすることで、一つでも多く、あらゆる質問に対して答えることができるようになります。面接に不安がある人は、特に一次の筆記試験と並行して練習することをおすすめします。
 先生方のアドバイスや指導は的確で正しいので安心してついていくと必ずいい結果になります。先生方を信じて合格を勝ち取ってください。先生方ありがとうございました。


   一次試験から最終試験まで、試験前は最高に緊張しました。
でも、試験が終わる度に、受かった自信しかありませんでした。
なぜなら、東京アカデミーに通っていたからです。
 2018愛媛県警察官 最終合格
重友 亮人さん (城西国際大学卒)

 愛媛県警に合格した重友です。
 一次試験から最終試験まで、試験前は最高に緊張しました。でも、試験が終わる度に、受かった自信しかありませんでした。なぜなら、東京アカデミーに通っていたからです。アカデミーの職員の方々の言う事をちゃんと聞いていれば間違いはないと思います。情報は必要以上に与えてくれるし、授業で習った所もほとんど筆記試験で出ました。県警以外受けていないので、県警を受ける方だけでも読んでいただけたら幸いです。
 まず1次の筆記については、とりあえず数的だけめちゃめちゃ勉強しました。それ以外は授業を集中して受けていれば大丈夫です。2次の論文については、河端先生の授業を受け、書き方を覚える。あとは高橋さんの言われたことを調べ、それに対して自分の考えをまとめられたらやれます。面接は、面接カードから個別・集団討論指導まで、アカデミーの指導をしっかり受けて自分の考えをまとめておくといいです。
 私は、現役時代に警察官受験に失敗し、一度は民間企業に就職しましたが、どうしても警察官になる夢を諦めきれず再挑戦しました。今回合格し、試験の全体を通して言える事は、どれだけ警察の情報を集め、自分が警察官になりきれるかが大切だということです。あとは高橋さんを大切に!!


  先生方の熱心な指導のおかげで合格できました。
東京アカデミーに入っていなかったら合格はできなかったと思います。
 2018愛媛県警察官 最終合格 ほか
井上 聖規さん (松山大学4年)

 3回生の9月に東京アカデミーに入校しました。アルバイトもやっていましたが講義にはできる限り出席するように心がけ、出席できない日はDVDを視聴していました。しかし、模試の結果がよくないときが続いたので、バイトの時間を減らし、勉強時間を確保するようにしました。また、講義中はメモをとるようにし復習するようにしました。試験が近づいてくると、でた問を何度も解くようにし、体力よりも筆記対策を重点的に取り組むように心がけ、試験当日は自信を持って臨むことができました。
 二次試験の面接対策や面接カードの作成は、先生方の熱心な指導のおかげでしっかりと対策できたので当日は緊張することなく面接をすることができました。また、最終試験も同様に熱心な指導をしてくださり、無事合格することができました。
 東京アカデミーに入ってなかったら合格できなかったと思います。先生方、本当にありがとうございました。

 

 

資料請求はこちらから

講座申込はこちらから

ひと目でわかる!全校開講講座一覧

全国公開模擬試験

2019 新教養試験攻略ゼミ

2019年度試験対策講座受付中

公務員模試受付中

通信講座受付中

イベントカレンダー

event calendar
 

ページトップ