管理栄養士

鹿児島校講座案内

学校詳細

  • 〒892-0842 鹿児島市東千石町14-10 天文館三井生命南国テレホンビル6F
  • 099-227-3455

 

kag-kanri-tu kag-kanri-mo kag-kea-tu
kag-kea-mo kag-sya-tu kag-sya-mo
kag-hoka-kobeu kag-hoka-blog

 

 

 

講座の特色

1.決め手は「完全生講義」

管理栄養士国家試験の傾向や最新データを反映させ、受講生の理解度を確認しながら講義を行います。 疑問点を質問できる環境と充実のサポート体制で、国家試験合格まで指導します。

2.効率的な学習システム

体系的な理解と、出題傾向に沿った効率的な学習が必要です。通学部では、無理・無駄のないカリキュラム編成と、基礎からしっかり学習できる段階的スケジュールで、ポイントを押さえた効率的な学習が可能です。

3.欠席しても安心!講義録音でフォロー

仕事や学校の都合でどうしても講義を欠席しなければならないような場合でも安心。講義録音による欠席フォローを行います。

4.充実のオリジナルテキストと信頼の全国公開模試

講義では、試験傾向を徹底的に分析して編集したオリジナルテキストで、ポイントを押さえた効率的学習を可能にします。また、全国規模の模擬試験も実施します。

5.駅から近い好立地!最適な学習環境

本学は、主要駅から近い好立地。仕事や学校の帰りなど無理なく通学することができます。また、自習室を完備していますので、休日を利用して集中して学習することができます。

最新情報 news
一覧を見る

管理栄養士国家試験対策

 

★第31回管理栄養士国家試験対策通学部講座 鹿児島校日曜コース

第31回管理栄養士国試対策 通学講座

  東京アカデミーでは試験合格を実現するための学習プログラムで受験生をサポートします。
試験に出題される頻出ポイントを2冊にまとめた『オープンセサミ管理栄養士国家試験対策完全合格教本(上巻・下巻)』を使用し、出題傾向に沿って効率よくに学習していきます。
受験生の一番苦手科目である「人体の構造と機能及び疾病の成り立ち」に講義時間の4分の1を充当し、万全の対策を図ります。

【 モデルカリキュラム 】 ※モデルカリキュラムのため、変更になる可能性があります。

  10:00~12:00 13:00~15:00 15:10~17:10

基礎

講座

10 2 社会・環境と健康 公衆栄養学/給食経営管理論 食べ物と健康
9 人体疾病リピート講座① 人体疾病リピート講座② 人体疾病リピート講座③
16 人体疾病リピート講座④ 人体疾病リピート講座⑤ 人・疾病リピート講座⑥
23 食べ物と健康 食べ物と健康 食べ物と健康
11 6 食べ物と健康 食べ物と健康 食べ物と健康
20 栄養教育論 給食経営管理論 給食経営管理論
27 第1回模試

実践

講座

12 4 人体・疾病 人体・疾病 社会・環境と健康
18 基礎栄養学 臨床栄養学 応用栄養学
1 8 公衆栄養学/給食経営管理論 食べ物と健康 栄養教育論
15 応用力試験 応用力試験 応用力試験

予想

問題

演習

1 22 ※第1回予想問題演習 解説講義 解説講義
29 第2回模試
2 5 ※第2回予想問題演習 解説講義 解説講義
12 解説講義 解説講義 解説講義
19 ※第3回予想問題演習 解説講義 解説講義
26 解説講義 解説講義 解説講義

 

 

 通学講座10月生 10月2日開講 . 

・受講期間2016年10月2日(日)~2017年2月26日(日)
・受講料:入会金 10,000円 受講料 156,000円 合計 166,000円

 本試験の半年前となる10月から対策を始めたい方向けのコースです。
 6月生への途中入会となりますが、『人体・疾病』については基礎リピート講座として実施し、攻略ポイントをおさえていきます。

ケアマネジャー試験 通信講座

ケアマネジャー国試験対策として、東京アカデミー鹿児島校では「通信講座」を行っています。

ケアマネジャー試験に合格するためには、出題傾向を把握した上で的確な対策を立てることが必須条件です。

学業や仕事の都合で通えない、市販のテキストや過去問題集を購入したもののボリュームがあり過ぎて思うように学習が進まないといった方でも、自宅で出題傾向をおさえた効率的・効果的な学習ができます。

【ケアマネジャー試験対策 通信講座の特長】

①要点整理合格テキスト(参考書)

本試験では「基本テキスト(全3巻・長寿社会開発センター発行)」に基づき出題されますが、3分野を1冊にまとめた東京アカデミーのオリジナルテキストで効率よく勉強をすることができます。

②演習課題

「介護支援」「保健医療サービス」「福祉サービス」の3分野に分かれ、1回20問・5肢複択式の演習課題です。提出課題は採点の上、約2週間後に解答解説書とともにお届けいたします。

③SOSカード(5枚)

学習していくうえで、様々な疑問や不安を解決してくれるのが、「SOSカード」です。学習の内容に関してはもちろん、ケアマネジャーに関することなら何でもこのSOSカードを使って相談できます。受験指導・実務経験豊富なアドバイザーが皆さんの相談にお答えします。

④特典教材

より効率的に、簡単に必要な知識・情報を得るために作成したオリジナル教材です。「本試験問題 解答と解説」では第16~18階の本試験問題を分野別に掲載しています。出題されやすいテーマ、論点の角度、出題に対する解き方・考え方を体系的に把握できますので、ここから学習方針を確立していきましょう。「出たDATA300」は本試験の類題を中心に300の頻出論点をピックアップし、分野別にまとめた肢別の○×式問題集です。攻略キーワードや重要ポイントもあわせて掲載しており、学習効果を高めるには欠かせない1冊です。

⑤全国公開模擬試験

8月21日に公開実施する東京アカデミーの模擬試験を無料で受験できます。東京アカデミーならではのノウハウを駆使し、出題傾向を踏まえた予想問題は、弱点の把握や学習方針の確立のためには欠かせません。

 

社会福祉士 通信講座

東京アカデミーの通信講座では、自宅にいながら最も効率的・効果的に学習を進められるよう開発されたオリジナル教材を使用いたします。

徹底した試験分析による豊富な情報量を駆使して本試験まで無駄なく、無理なく突き進みます。

 

 [社会福祉士通信講座の特長]

①オープンセサミ(参考書全2冊)

頻出分野を「午前科目」「午後科目」の2冊にまとめました。2色印刷で、重要箇所は色文字や太字で表示。図や表も用いて分かりやすくまとめています。

②演習課題

重要事項確認のための短答式問題と桜遊お力養成のための五肢択一・択二問題で構成されています。本試験で狙われやすい頻出分野の良問をしっかり掲載しています。

③SOSカード(10枚)

学習していくうえで、様々な疑問や不安を解決してくれるのが、「SOSカード」です。学習の内容に関してはもちろん、社会福祉士に関することなら何でもこのSOSカードを使って相談できます。受験指導・実務経験豊富なアドバイザーが皆さんの相談にお答えします。

④合格ツール

「過去問完全解説チェック&マスター」は情報(試験概要・出題傾向・学習ガイド)、参考書(基礎知識の要点・整理)、問題集(直近2年分の本試験問題と解答・解説)の3要素で構成されています。知識・整理→演習→復習の流れで基礎力を定着させることができます。

「実践問題集」は国家試験の出題傾向を熟知したスタッフが作成した本試験レベルの問題集です。演習課題終了後は子の問題集で学習の成果を確認すると同時に、応用力・実戦力を身に付けましょう。

⑤全国公開模擬試験

10月2日に公開実施する東京アカデミーの模擬試験を無料で受験できます。東京アカデミーならではのノウハウを駆使し、出題傾向を踏まえた予想問題は、弱点の把握や学習方針の確立のためには欠かせません。

 

資料請求はこちらから

ひと目でわかる!全校開講講座一覧

全国公開模擬試験

管理栄養士講座案内

第29回社会福祉士国家試験解答速報公開中

社員研修レポート

イベントカレンダー

event calendar
 

ページトップ